急落書いていたでしょ(笑)

2020年大発会の日経は23204円(▼451円)。安値は23148円で日足20EMA売りシグナルとなり11月からのレンジ下限まで下落しています。雲の上限(23100円)が下値支持として機能している様ですが下図にあるようにレンジ下限でもあるので、これ以上の下落は昨年夏レベルの暴落に繋がるかもしれませんね。とりあえず75MA(22866円)までの下落は想定しておきますよん。

ここでのトレードは昨年末に仕掛けたプットデビットも決済せずドル円売りも持続。
新規は225オプションのデイトレ(10円位しか勝てませんでしたが)をやった程度です。
今回の下落は米イの緊迫も重なってのファンダメンタルな下落。昨年末の相場は日経が主導していたが、ここからはNYに交代すると考えられます。したがって、今日の日経下落で織り込んだと言えるかは測れないですね~。
NYは押し目すら割っていない上昇トレンドチャート。
28376ドル割れてきたら日経は23千円割れてくるだろうね。年始早々下落で勝つのは悪いことではないが気分はイマイチ。
とりあえず今週がSQなんで1月限の売りは木曜まで出来るかもね(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です