月曜は波乱のスタート

おはようございます🌞
日本はお正月でもマーケットは動いてます。
CME225先物日足が昨夜、確証の高い短期売りシグナル発動(下図参照)。テクニカルが分かる方なら強烈な戻り売りシグナルが点灯していることは一目瞭然である。

ドル円も日足レンジ下限割れとなり週足でも売りシグナル確定。4h(下図参照)では上の赤いラインで買い待ち。下の赤いラインで売り待ち。残念???ながら売り発動となっています。残念と言っている理由は年始早々下げるのって雰囲気悪くなるから言っているだけで株高が止まったことでテクニカル的には仕方のないことです。

日経は持ち合い上放れからの再下落ということで残念なチャートに変貌。下記チャートは年末の日経平均ですがCMEにおいて下値目処と思われた赤ライン23600円を割り込んでおり昨夜の終値は青ラインの23200円台まで下落となっているのです。

懸念されるのは赤ラインの以前の持ち合い上限で下支えされると考えられていましたが大幅に割り込んでしまい23000円という大台割れが意識される価格帯まで来てしまっている点です。ただ中期的には春に向けての上昇局面入りする手前の押し目チャンスと考えるべき。この下げは近い未来に置いて再上昇するための物と見ています。
目先は225オプションにおいては年末にこぞってプット側のデビッドを仕掛けてたので、ニッコリ利益。
何処で利食いするかという贅沢な悩みからの2020年スタート!
世の中勉強したもん勝ちなのは今も昔も変わりなし。宝くじ買って人生変えようとか列に並んでるのは時間の無駄です(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です