米中から米イへ

⭕️おはようございます🌞野崎⭕️
トランプ会見は強行姿勢が見られず、これ以上、米イは悪化しないという見方に変わり株式、為替共に大幅高。「イランに対して軍事力は用いなくない」というトランプ発言が効いた模様です。
NYは日経やドル円と違い大きく下げることなく161ドル高となり最高値更新を伺う動きです。ん~強い。完全にトランプシナリオに相場はコントロールされている気がしています。中国ばかりいじめていてもインパクトありませんが矛先が変わると市場は反応しますね~。そしてNYの強さ=トランプ政権の力を更に世界にアピール出来ますしね~。モラルはありませんが過去にはいない認めざるほ得ない大統領であることは間違いないのでしょう。本当に再選後の相場は恐怖でしかないですな~・・・
話は戻って日経もミサイル発射前以上の水準まで回復。つまり以前の持ち合い上限手前ですので一旦止まっていい価格帯ですね。しかし今夜のNYが最高値更新となるなら日経は23600円の真空地帯に簡単に突入してしまうのでしょう。
ドル円は最高109.24(今は109.04)まで上げて以前の日足持ち合い圏にカンバック。
これで分からなくなりましたね~???。今は上げ下げイーブンの確率のタイミングかと思います。
米イの関係は今後も報復合戦は継続かと思いますし、戦争レベルになる可能性も残されてますが、報復合戦程度のレベルで継続と見てます。
したがって、次の報復レベルでの攻撃ではマーケットの反応は今回よりもインパクトが弱くなるかと思いますね~。
中期的には上げ相場という方針に変更はありませんが、短期狙いは難しいです。
オプションは明日がSQですが無難に終わりそうです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です