◆株安はこれから・・・一方的なドル高は・・・

ラベル名
(テキスト)
株価の下落📉はまだ始まったばかり

季節でいうと9月で「秋の入り口のイメージ」です。
「暑さ」も残っている=「期待」が残っている相場の雰囲気です。
しかし「秋」の次は必ず「冬」がやってくるということ。
今、株式を今仕込んでも「冬」を耐えしのがないと「春」はやって来ないのです。

◆下記👇5/5会員専用サイト「FRBが言いたいこと」から引用◆
👆FRBはいよいよ6月からQT(資産縮小)をスタートさせます。
つまり、
ダイソンを越える高性能掃除機で世界中の市場からお金を吸い上げる!!
6月は月額475億ドルですが9月には月額950億ドルの資産縮小(米国債等の売却)を行うのです。つまり6月からは利上げに加えてQTというW波動砲を市場にブチ込むのです。

にもかかわらず、市場関係者と呼ばれる解説者達は「業績がいいから」という言葉で誤魔化して相場が穏やかに底打ちする説を唱えているのです。

・年始のモーサテで名だたる市場関係者の日経平均予想は一人を除いて大外れだったにもかかわらず💦
ということで・・・
・友達が株を買おうとしていたら優しく「あと一年は待ってネ」と言ってください(^^)
・インデックスの積み立てや変額保険を始められる方がいたら「1~2年は減るかもしれないけど、やっといたがいいよ」と勧めてあげてください。

積み立て投資で大切なのは「始める時期ではなく解約する時期」。
この解約時期においてはチャートやFRBの行動を理解していると大変有利になりますね。
以前、お伝えしましたが・・・
私も34歳から始めた積み立て投資を今年初めて一部解約した次第です(^^)

一方的なドル高は・・・
6月から観光客流入ということもありますがFOMCを通過したことで、一方的なドル高は一旦止まると見ています。
最終的にドル円は135円以上を目指すと考えていますが、今回のFOMCで0.75%の利上げ見込みが0.5%でしたので大きな押しがある気がしてなりません
押さないと135円は難しい数値になるかもしれないし、ここからは材料出尽くしで一旦下げるのが相場の常でしょう。
ドル円は4/27安値の126.93円付近まで下げて「日足でレンジに入る!!」
とみています。
日足で〇本目ですが〇h日柄だと〇〇本目で12本~32本以内に126.93円に向かう下落があるかもしれませんね。
下げないのなら一度131.24円高値更新してから次の4h日柄内で起きると見ておきましょう。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です