週足スパイクハイ確定 ドル円&オージ円&日経

週足確定しました!!
まずドル円とオージ円ですが、週足スパイクハイ+グイン売り点灯です。ポンド円が一番強烈なスパイクハイ+グイン売りですが意外にもユーロ円はグイン売りが点灯していません。
来週はテクニカル的に下落警戒しますが、金融政策的にドル円が大きく下がることはイメージ出来ません
おそらくドル円日足の日柄は23本目。ピークを過ぎていることから下げることを期待しますがドル円日柄が今は不明瞭💦
オージ円日足は47本経過しているので58本以内でボトムを付けるかに注目してます。


日経は週足でトレンドラインと75MAに下から当たっての陰線での陽線ハラミ足となり戻り売りの気配。ただしグイン売りとはならず確実性に欠けます。
年始から下げた来た歪な相場だけに、ここから下げることは十分に考えられます。
マーケット解説者の大半が年始に強気論を示していただけに業績相場に回帰するとは思っていません。
リーマンショック以降、大規模金融緩和を実施し株価上昇&景気回復となり業績相場に移行しました。ツまり次は逆金融相場であるはずです。
しかし、2020年にコロナによって臨時的に金融緩和を再度実施。解説者はここをみて次は業績相場だと言いたがる。
オイオイ!!
まだ逆金融相場は来ないの???
逆イールド起きたら2年以内に景気後退ではないの???
金融緩和実施した2010年から何年経過した???
ここを解説者は様々なデータを持ち出して打ち消そうとしています。
以前は2018年後半~2019年に逆金融相場に入るのではと言われていましたがコロナによってイビツな金融市場となったことは言うまでもありません。
どちらにしてもココから上昇する個別銘柄は確かにあるけど全体的には大きなリセットが必要な2022年~2023年なんです。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です