ボラティリティ急降下で見えてくるもの。

五月のSQまで時間はたっぷりあるのですが五週間ある割にはオプションのプレミアムは安いと感じています。実際ATMのIV15という水準久しぶりに普通~~💦
今年になってもIV20以上の相場が普通だったので違和感を覚える方も多いと思います。しかし、これが普通の相場。昨年11月くらいからプレミアムが高い傾向が続いていましたが相場の雰囲気が変わってきたということにも繋がります。
だから早目に売りを仕掛け今日はコール33000を売りました。
各機関投資家もOPの出来高が減ってきており五月限に対してのやる気の無さも感じています。
おそらく短期の回転重視かもしれませんね。したがって株も面白くない環境かもしれません💦

👉👉今後は日経がジワジワと下げて4/23-26に底を付けるのなら5-6月は高いと見ています。逆に4/23-26まで高いのなら5-6月は安いと見ていますよ~。
この内容読んでわかる方は勉強している方だけだと思います。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です