コロナまだまだでも株高です(^^)

日経は週末に短期買いシグナルを点灯させ本日前場に雲を突破。
予定通りの展開となり4/30日の高値20365円を突破し前場は20496円(+317)で終えています。このことで明日にも日経は75MA位置する20700円台に到達するのではと期待しています。ただし、そこが目先の限界であり、あとはNY次第ということになります。
ドル円は日足下降パーフェクトオーダの中の戻りの環境にあり107円が戻りの限界と考えていたが本日達成。
最近は日経とは逆相関になりやすいが本日は相関関係にあります。
円安での株高なら日経は更に強いということが言えるがコロナは終息しておらず実体経済を伴わない気持ち悪い上昇とも言えます。
グレイト金融緩和の環境なので経済活動再開という不透明な材料でも反応し相場はリバウンドとなっているが、本当にこのまま株高でいいのだろうか???
あくまで先行きの未来を見据えながら株は動くものでありワクチン等も出来ていない段階での株高は非常に気持ちが悪いというのが正直な感想です。
とりあえず先週仕掛けた先物買いは過半数利食いし残を持ち越す予定です。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です