緊急利下げ

⭕️朝からのコメント⭕️
朝◎NY▼785ドル(下)
◎日経先物21040円(+60)
◎ドル円107.23⬇️

🇺🇸NYは前日1000ドル超上げたのに行って来いとなり超短期MAを再び割れています。昨夜緊急利下げしたのに一時1000ドル安💦つまり、このキーワードでは一気には環境が変わらないことを示唆してます。相場はコロナが終息もしていないのに、そんなに大胆に手を打って大丈夫かという意外な反応???
疑心暗鬼なんでしょう。あまりに利下げ幅が大きいと次の手が限られてきますからね。
ただ良いことはやってるのでコロナ次第です‼️

🇯🇵日経先物は超短期MA奪還しそうでしたが昨日のデイトレビデオ(会員限定)に合った様に1時間足で綺麗に崩れました。15分や5分足で売りで綺麗に取れています。だが日足で戻りに入りそうで入らない。戻れば直ぐに売りが出る相場状態は継続しており日経VIも37という高水準を維持。したがって良くても横ばいという状況だと再認識しています。

ドル円は日足で安値更新。月足週足共に先月売りシグナルであることから多少戻しても株式程ではないが下げは継続。1時間足は日経先物そっくりであります。ただ株とは違い下値は限られてくるのがドル円。現在はかなり安いので買いたくて仕方ないのは私だけでしょうか(?)我慢してますけど💦

リーマンと最大の違う点は人が働けない動けないということです。
リーマンは金融業界からの影響ですので上から降って来た危機。それでもバリバリ皆さんも働いていたと思います。しかし、コロナはバリバリ働けない、動けない状況です。
中国🇨🇳が動かないので物不足で仕事が止まってるという話も沢山聞きます。
ここがリーマンと1番違う点かと思います。人が動かないのでは経済は良くなりませんからね。五輪開催という特殊事例を抱えてる日本はついてないと思いますが、逆にコロナ終息して開催となるなら、とっても盛り上がると思ってます‼️必ず暖かくなれば終息すると信じてます!!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です