要らぬ資金供給???

おはようございま~す 野崎
🔥速報🔥
中国は18兆円を金融市場に供給。要は相場の下落を国の資金で食い止め様ということです。
しかし7時オープンの為替に大きな反応はありません!!

先週NY▼603ドルという強烈な下落によって崩れたわけですが先行して下げていたのは日経とドル円。
ここが10:30上海市場スタート後に底打ち出来るかに焦点🙆‍♂️が集まります。
上海は休場中でしたので今日下がるのは当たり前ですが、要らぬ資金供給ですな~💦
下がる時はきちんと売りを消化しないと後でどうせ売りが出るんだから~

この資金供給は悪い訳ではないが相場とは自然現象と🌋☔️同じ。ある程度下げてやるべきかと思いましたね〜💦
しかし日経にとってはポジティブ。十分下げてきたことで踏ん張ってくれると思いたい。
騰落レシオも80%で短期騰落レシオは30日に35%。31日は52%。とかなりの下げ過ぎゾーンに到達しています。
もちろんコロナの影響は世界の工場である中国経済を鈍化させていることに違いないが相場というものは先行きの未来を先行して織り込んで下げてきた。
当然、V字回復は事が事だけに難しいが徐々に相場も慣れてくるとは思います。
またコロナの件で年内は世界の中央銀行は金融緩和維持するしかなくなったと思います。
つまり、更に上げる為の押し目という見方に変更はありません。
今週も宜しくお願い致します🐸🐸🐸

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です