年末のご挨拶&株と為替と積立投資に暗号通貨(^^)

2019年は大変お世話になりました。来年は皆様にとって素晴らしい一年になりますよう心からお祈り申し上げます。

年末はNY、日経、為替共に下落で終わりました。
夏の暴落以降のリバウンド相場が株式に関しては年末まで続いたことは強い証拠です。ドル円は行ったり来たりとなりましたが株式の一段高を待ってスタートする気がしています。
目先は短期的に過熱していたこともあり調整相場から年始はスタートしそうですが、短期的な下落となって押し目になることを強く期待しています。
来年は五輪と大統領選挙を控えているせいで軟調相場に陥ることは避けなければなりません。必ず日米の首脳は政治的な力で相場操縦してくる筈です。もちろん日本政府は13兆円では足りなかったとして追加経済対策を五輪前に打ってくると思われます。
ただこれは日本国内の小さなこと。来年最も注目すべきイベントは「米大統領選挙」でありトランプの再選が間違いないレベルまで引き上げられるということです。
その対策としては「株高」が上げられます。
特効薬としては対中政策の緩和でしょう。ただし間違いなく一時的な緩和であり再選後は中国に対して再び厳しい政策がとられることは不可避かと考えられます。彼は根っからの白人至上主義であることを忘れてはならないのです。
再選後、最後の任期に突入するトランプに怖いものはいません。任期残り四年はリーマン後の総決算とばかりに強硬的な態度に再び急変し保護主義政策に突っ走ると思います。勿論、そうなった場合の市場の反応は株安円高となり金融緩和でジャブジャブだった金融市場の一大転換期に入る可能性が高まります。
買われ過ぎていたものは一斉に売られ適正価格を下回りバーゲンセールに向かうということになるでしょう。当然ながらバーゲンセールにおいては財布の紐を緩めて買えたものだけが金融市場から富を享受できると確信しています。ポジティブな金融市場に資金を入れていた者が一気に絶対的な勝者になりえるタイミングが数年以内に訪れるのは間違いないと思います。ただその前にネガティブな局面が株式や為替に訪れるので来年は大丈夫だとしても再来年からは財布の紐を締めていこうと考えています。

世間は・・・
積立投資ブームですが長期投資という視点から外れた時点で失敗します。目先の損はスルーして継続してくださいね。
暗号通貨を保有されている方は基軸通貨の危機が訪れた時にどういう反応を示すのか?が最大の鍵だと思います。ただ暗号通貨オンリーでの運用はダメばい。その行動は金融を知らなさ過ぎちゃんなので株式にも興味もっていきましよう~。そして「最後は不動産」です。ここを掴めないと金融市場だけでは継続した安定収入を得ることは一部の人以外は難しいです。
ということで来たるべき2020年に向けて準備は出来ていますか?いつでもキングの窓口は開いています。ご相談お待ちしています。

来年は・・・
キングでは現実的なお金を増やす為の策をさらに強化していきます。積極的で有能な生徒さんには本当のプロの運用脳を注入していきます。ノウハウの安売りは致しません。より強固な関係で結ばれたワンチームをつくります。ライフワークとしては「九州版 虹色のチョーク」を目指して金融とは別分野のプロジェクトに参戦します。
期待していてください。

愛してます
ついてる
嬉しい
楽しい
感謝してます
しあわせ
ありがとう
許します

それではよい年をお迎えください。
(株)サスガトレーディングイノベーション キングトレードスクール代表 野崎 雄矢

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です