本日はSQ給料日

キングではFXだけではなくオプションも教えていますがFXよりもこちらに嵌る人もいる位なんです。
もちろん私としては両方やって欲しいのですがどうもドップリとOPにはまってしまう方が多くて困っています(笑)

ということで今年最後のSQということで100万円原資でスタートした225オプションでの運用がどういう結果になったのかを振り返りたいと思います。
■今年の確定利益■100万円原資
1月限 192千円
2月限 27千円
3月限 38千円
4月限 71千円
5月限 33千円
6月限 122千円
7月限 69千円
8月限 ▼41千円
9月限 16千円
10月限 15千円
11月限 5千円
12月限 50千円
計597千円(59.7%)

この利益率は普通ではないと思います。如何に大きく損しないで続けていくのかという観点で見ていかないと11勝1敗で負けるのが投資の世界ですから来年も気を引引き締めて参りたいと思います。
もちろん他力本願での運用も凄く大事。積立投資大事。でも余裕資金の一部は積極運用やらないとね~って思います。

ということで一年前からオプションを始めた女生徒さんの実績と感想です。

OPに出会ってちょうど1年が経ちました。結果26%の利益となりました。
今ではOPの魅力に取り憑かれています(笑)
まだまだ反省の日々ですが、この1年どうやってステップアップしていったか振り返ってみました。資金や時間など条件は様々だと思いますが、皆様の参考になれば幸いです。

100万の資金で開始
【12,2月】落とし物拾いを経験
【3月】プットの壁を学び、初めての損切りを経験
【4,5,6月】プットの壁を作成し、プット売を中心に売買回数が増え、利益も安定。
【7月】コールの壁、激安コール売りを学ぶ。先月分の持越しのため利益は0であるが、トータルで利益を考えるということを実感した。

140万の資金(40万追加)
【8月】初めての損切りオンパレード。追証を初体験。軍資金を40万追加。
ほんとに恐怖でしたが、先生のビデオやフォローのおかげで淡々と処理することができ、最小限に抑えられたと思います。噂のプット売りの恐ろしさを体験しました。
【9月】プット壁を作成し、プット、コール売りでコストを埋めるパターンで大きく利益を得ることができました。日経がうまく下落すれば壁で大きく利益がでることを実感。

170万の資金(30万追加)
【10,11,12月】Nスプレットデビュー。ほんとにすごい!!2か月LINEで学び、シュミレーションしていましたが、実践すると感動。×××の凄さを実感~

LINEが中心ですが、勉強会、反省会にも積極的に参加し、ただ言われた通りにエントリーし決済するというのではなく、なぜこのタイミングなのか、なぜこの価格帯なのか等、常に疑問をもって学んできました。
そのたびに先生から丁寧に教えていただき、積み重ねてきた一年だと思います。
今年は学びの年だと思っていましたので、利益重視ではなかったものの、きちんと利益も出て、先生には心から感謝しております。
来年はもっと知識を深めつつ、自分でスプレットを考え、提案できるくらいに成長できればいいなぁと思っています。

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です