NYにお蔭様と畑山チャンプ

今週は反発と行きたかったがハズレ。しかし軌道修正はNYのお蔭ですんなり出来ました。日足高値圏で点灯した伝統的な売りシグナル。
数か月間日経が先行して動いていた相場環境でしたが中途半端な弱いシグナルを繰り返していたので強気に行けませんでした。いつ下がるのかという恐怖もありましたのでNYの明確なテクニカルシグナルによって、この二日間の下落を利益に変えることが出来たのです。
環境認識というけれど日経先物を売り買いしているからNYは関係ないとか?
ドル円を売り買いしているわけだからNYは関係ないとか?
この考えは正解ではないとだけは言えます。NYが明確なシグナルを点灯させた場合に限っては個別の金融商品でさえも多少は影響が出ます。ましてや指数や為替ならば尚更と考えるのは金融の常識。
NYがもし関係ないとするならばモーサテの昨夜のNYは・・・というニュースからスタートするのはやめたがいい笑
細かく連動しているわけではないけど、大中の転換点は必ず重なるので今回のNY売りシグナルには感謝したい。
ちなみに日経平均はポイントとしていた22770円に到達しましたので一時的な反発はあると思います。しかし、22770円に再アタックする展開は更なる下値模索を意味しますので注意しています。

昨夜は元WBA世界チャンピオンの畑山隆則さんの講演に出席しました。現在はガチンコで有名な竹原慎二元チャンピオンと共同でジムをされているそう・・・。1.5年前に私の会社に竹原さん来てくれたのでちょっと縁を感じました。
昨日の講演では『人に馬鹿にされるくらいの夢を持とう』この言葉が一番響きました。スタッフや生徒さんにはインプットしたことをまとめて伝えておこうと思う。
ちなみに自宅にも帰らず遊びまくった時期があるそうだが、二ヶ月で飽きたそうだ(笑)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です