このアゲアゲは(^^)

下記は今朝の8:42分に生徒さん向けに配信した内容です。
■裁定買い残■
この裁定(取引)というのは先物売りと現物買いのペア取引やその逆の取引を指します。
今、この裁定買い残は買われておらず全く気にしなくていいのですが、裁定売り残が1兆5千億円を越えており異常な状態となっています。
そこで、今週はSQですので溜まっている裁定売り(先物売り)の買戻しが入ることになります。
したがって、そろそろ下がると下がると思っていましたが週末まで先物売りの買戻しによってジリ高は続くと思わないといけない気がしています。
だから、昨日NY下げているのに日経は下げなかったんだ~と気付きました。
少しでも下がれば先物売りの買い戻しが入るから下げにくいんですね~

と配信したところ日経爆上げです↑

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です