2000万問題をうけて

節税は金融庁が発表した内容は間違ってもいないし驚くべき内容でもない。みんな年金だけでは老後は暮らせないのは分かっている。私52歳が20代の時から言われ続けてきたことだから、今更驚くことではないし、それに対して準備は整っている。
だからA大臣は悪くはない。選挙前だから受け取り拒否という対応がまずかっただけですね(笑)
政治のことはあまり語りたくないが2000万問題をかき消す為にも7月末の選挙に向けて日経平均は国費投入(笑)して吊り上げるんじゃないの~(笑)
私が総理だったらそうするね~

今日は語り飽きた内容ですが世間はザワザワしているので「自分年金」について話します。
私がトレードしかしてないと思ったらそれは間違いです。ちゃんと30代から積み立て投資しているし海外での運用経験もありますし、自己運用より他者運用の比率の方が高いという現実もあります。
昔はTAXヘブンとか色々学んで実践した時期もありましたがOECDの関係でそれも近年ではOUTとなりやしたので、今は国内でしっかり学んで運用するには絶好の機会だと思います。
ということで自分年金を作る手段としては、「積み立て投資」に「変額年金」に「積み立てNISA」。通常のNISAは五年という時間が問題。最低10年という時間は長期投資には必要なのでNISAの効果に疑問なので銘柄選定には一番注意しないといけません。ひ〇〇とか僕は選択しないのね~(笑)
「IDECO」いいかもね~。所得税と住民税の節税効果あるし60歳まで解約できない点も拘束性が高いので資金の一部を投入するのは大変いいと思いますヨ。
でも運用先間違えれば意味がないんです。仕組み勉強するのではなく銘柄選定。ここが一番大事!!
結局は利回りが5%以上あるなら間違いなく株式投信を軸に運用されているからね。
日本株中心やハイパフォーマンスな新興国中心の運用のファンドはOUTよ。
ド素人の心理からすると堅すぎる堅実さと博打的な数字重視の運用先選びがちだから要注意ですね~。
401Kに関しても日本国債とか定期預金系を選ぶ方が大半らしいよ~
キングで相談受けた方には明確に日本国債と定期預金は1%でも選ばないでね~と申し告げていますのでおそらく大丈夫(^^)
長期にわたって積み立てする商品に対してリスク取らなくてどうすんの~ってこと
長期にわたって分散ナンピン買い下がりするから資産増えるわけでリスク高い商品には絶対的な投資手法なんだね。
最近では暗号通貨やFXの積み立て投資もあるらしい~。利用しない手はないね~。
ただし日本国内で買えないファンドを日本国内以外の代理店等から購入するのも明確に違法になりましたので気を付けてね~。
ロイヤル・・・・とかスタンダード〇〇〇とか・・・
詳細は下記を読んで欲しいが、こんなのに投資するくらいなら今すぐに損してでも積み立てやめないと何が無駄って、積み立てしている時間が無駄ですよっ💦
http://sasuga-cp.com/am/2018/10/22/0008/

トレードは健康だから出来るのであって倒れたらその時点で資金は増えない⇒私も他者運用の比率は70%以上。
それとねっ!!不動産買うこと考えときなさい。久留米は田舎だから今でも買えるけど(笑)
福岡は超バブル~。もうすぐバブルはじけるから数年我慢だね~。
まだまだ言い足りないことは多いけど今日はこれで終わりますね(^^)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です