大人の社会科見学〜玄海町「魚山人」編〜

今夜のディナーは、予約がなかなか取れないお店『魚山人』です!

車では行けない所にあるので、港まで船がお迎えにきてくれます♪

きたきた~。遠くに船が見えてきました~!

優しい笑顔で迎えてくれたおじさんの船に乗り込んでワクワクドキドキ出発で~す♪

10分ほどで到着。海沿いの細い道を歩くと『魚山人』の看板発見!

さらに奥に進むと建物があり、ここは秘境の地にある大人の隠れ家です。

建物の二階に上がると、そこには著名人のサインがいっぱい!

フレンチのの坂井シェフや首相夫人。

ま~きのっ ・・・といえば、そう!小栗旬さん!

女優の夏菜も来られています。

そして今話題のカルロス・ゴーンさんも・・・もしかして例のお金で(笑)

更に階段を上がったところが宴会場。

みんなでかんぱ~い!

どんな料理がでるのかなぁ~と楽しみに待っていると・・・

な、な、なんと!さっきの船のおじさんが料理を持って登場!

実はこのおじさん、魚山人の全てをされているオーナシェフだったんです!

1人で漁師・船長さん・料理人と何でもこなす凄い方。

何も知らなかった私は、

送り迎えの船長さんだと思ってました・・・ゴメンチャイ(笑)

気さくで話しやすくて、ちょっぴり・・・いや、かなりエロい話もするお茶目なおじさん。

ついつい、『おいちゃ~ん!』って呼びたくなります。

いや、呼んでた人もいたりして!?

 

まずはお刺身、新鮮なお刺身の美味しさはもちろんですが、少し甘めの自家製お醤油と自家製ゆず胡椒がすごく合う!

びっくりしている暇はなく、どんどん出てくる料理が全部おいしい♪

『ほら!今すぐ食べて!鯵のフライは今が一番おいしいからすぐに食べて!』っと言いながら笑顔で持ってきてくれるが、量が多くて食べるペースがついていかない~!

小エビの唐揚げ・アワビ・タコのカルパッチョサラダ・オコゼのフライ・煮つけ・牡蠣・ウニの入った茶碗蒸し。

まだまだ出てくるの~と思ったらBIGサイズの鯛の塩焼き登場!

まだまだ出てきますよ~

サザエ・ひじきのキッシュと続いて、ワサビ多めの赤米のお寿司はツ~ンときたらお吸い物を飲むとスッと引くから不・思・議。

どれも美味しくて、ダイエットをすっかり忘れて食べちゃいました。

ごちそうさまでした~(^ ^)

美味しいお料理にお酒に、みんなほろ酔いです!

帰りはまた船で港まで送っていただき、おじさんとは両手を振って笑顔でお別れです!

おじさ~ん、ごちそうさまでした〜♪

買った宝くじが当たる(予定)ので、お礼参りを兼ねてまた佐賀に来るからね~!

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です