本日はSQ

本日は先物やオプションの清算日であるSQです。
21981円という意外高の数値になりましたが早々に日経は埋めています。
しかし現在値は週足75MAと7~8月の高値を少し抜いた付近。ドル円は週足20MAを少し抜いて達成感あります。
少し抜いたところが天井というケースは多々あるので目先の下げには非常に注意しといたがいいと思います。
NYの騰落レシオは129%で日経も119%。おそらく本日の高騰で過熱域である120%は越えていると推測されます。
しかも本日のSQで溜まっていた先物売りが解消されたと考えられるので、その資金が上昇狙いに転換するのか否かに注目が集まりますね~
どちらにしても短期的な調整下落は来ると思います。この相場が強いなら横ばいで調整して再騰となる筈です。しかし、あまりにもNY/日経/ドル円共にピッチが速すぎる上昇ということで買うにしても押しを待ちたいし目先の下げは利益に変えておきたいと思います。
今回225オプションで月利15%となりましたが取れる時は20%でも30%でも利益を上げておかないと負ける時もあるので評価は出来ても満足はしていません。
また今日から10月の仕掛けを組んでいきます。トレードとは違い金融工学で作られた225オプションは実に堅実な資産運用手段だと確信しています。
ただ表面上理解していたとしてもオプションの正体を熟知していないと一度の失敗で今迄の利益を持っていかれる方もいます。したがって数か月上手くいったからといって慢心はしないで欲しいと思います。特に一人で考え込むタイプの方は要注意です。投資ってグループやチームでやるものだと思います。ということで野崎プロチームを発足させることになりました。頑張ります!!感謝

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です