海外との直接契約にちょっと待った!!

あなたが下記の本を読んでいなかったら・・・私のブログを読んでいなかったら・・・
もしかすると気軽に参加したセミナーで妙な投資案件に参加することになるかもしれません。しかも将来への不安を払しょくするものだと信じて毎月コツコツと積立てするだけに気軽さが邪魔をして真っ当な判断が出来なくなっているのかもしれません。
この本の表紙の上部に掛かれているファンドへの投資はIFAという代理店経由で行うと高額なコストを払わされた上に時間という大切な財産さえも無駄に終わってしまう可能性が高いのです。つまり詐欺ではなく担当者の説明どおりにはいかない可能性が高いですよってことです。
しかも、五年以内の解約が一番無駄。10年でプラスになったとしても国内の証券会社が販売しているファンドの方がコスト安なので、とにかく早目に気づいてやめることが肝要なんです。「せっかくここまで積み立てたから」と思った時点でアウト。僕の知人のK君のことです。

ましてや今は国内で積立した方がNISAで無税なんだから国内証券各社の方が断然有利ということをお忘れなく。積立投資ブームで過去に困った投資案件が復活していますので皆さん注意されてください!!画像に含まれている可能性があるもの:テキスト

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

YouTube公式チャンネル登録

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加